第6回 5/13(日)開催! 『セレクトコレクト+』 紹介記事 その6 ~ 彼女の名前は”彩乃” 主催者登場! ~

みなさーん、彩乃です!!GWは如何お過ごしですか?

『セレクトコレクト+』は一週間後の 5/13(日) 開催です!

主催者の 彩乃さん の一言メッセージを預かっておりますが、もう来週なんですねー。演者&設営スタッフで参加をする私も大忙しの毎日を送っておりますが、今回の規模のこのイベント開催、多くの皆様と楽しみを共有出来るように準備の方を勤しんでおります!(■_■)♪ ←最近よく登場するゴルー君

 

さて、セレコレ+のお話のハズでしたが、アイキャッチ画像では拙ライブイベントの時に共演したお写真を使ってます。何故って!?今日は彼女の主催としてのお姿だけではなく、ヴォーカリストとしての魅力もお伝えしたいと考えたからです。何か素敵なお写真が無かったかな?と色々と探した所、私がサポートに入っているバンド演奏でのお写真を見付けましてこちらを使いました!筆者は右側で ソプラノサックス にてサポートしています♪

とあるライブイベントでの 彩乃さん です。ピアノソロをされている所!セレコレ+の主催とあって ゲーマー女子!? なだけではなく、演奏活動も行っているお写真を色々と紹介させて頂きますね。5/13(日)当日は、15:00~ から予定しているライブの中で、歌とピアノ演奏を披露して下さいます。僭越ながら伴奏は筆者が行います(さりげなく宣伝!)

 

ピアノソロの後は、音源をバックにヴォーカルを披露しておられます。筆者の主催ライブイベントにもゲストとしてご登壇頂いておりますので、彼女の歌声をご存知の方は多いのではないかと思います。最近は 彩乃&けんたろ の二人で『My Favorite Games』という名前のユニットを組みまして、今回のセレコレ+でもその名義で出演致します。

歌う曲ですか!?それは……、アーケードゲームの楽曲に二次創作で 英語の歌詞 を付けて歌ってみたり!?もうね、百聞は一見にしかず とは言いますが、一度聴いてみて下さいよ!彼女の独創的な歌詞、素敵なラブソング!?をイベント会場で聞けちゃいますから!

 

はい、この二人が『MyFavoriteGames』です。あっ・・鍵盤で伴奏しているのが私ですが……、

彩乃さんがどう見ても ジオン軍 ではないですか!!!!!!!!!

 

あっ……、察しました(■_■;;) 彼氏まで!(笑)

へっぽこシューターとか自己紹介してますが、多分ウソです。 ←

 

証拠写真。この方、『レイフォース』が得意で 1コインクリア をしてしまう程の猛者なのです!!!ゲーム好きな男性を虜にしてしまうような彼女でもありながら、ゲーム好きな女性の方にもきっと好感を持って貰えそうなお茶目な一面も紹介したいと思います!

 

 

 

↑証拠のツイート!?(笑)

もうね、彼女の大好きな『レイフォース』……、どうですか!?皆さん。凄く親しみ湧きません?(^_^)

 

実はこの写真、過去の『セレクトコレクト』の写真ですが、ファミコンの光線銃シリーズで遊んでます!会場となるお店の真ん前にブラウン管TVとファミコンを設置して、道行く通行人の方々をイベントにご案内する事が目的でしたが、結局……主催の彩乃さんが楽しんじゃってますよ!?(笑)

 

コスプレイヤーとしても活動!?『奇々怪界』の主人公 小夜ちゃん になりきってます。隣は まぃきい奥田さん!ゲームセンター『ロボット』さんでの映像公開収録時のお写真ですね。

 

収録中は真剣な表情で!まぃきい奥田さんとの息もピッタリ!

 

 

まぃきい奥田のヘタレゲーマー探訪記17「奇々怪界」

1986年に発売されたゲームの話を番組冒頭にされてのスタートとなります!

小夜ちゃんのコスプレを何故!?それはこちらをご覧頂くと……、

 

別の収録時。ありゃ!?奥田さん、どうされたの? でも彩乃さんはとっても素敵な笑顔!

なんかとっても楽しそうな収録現場ですね~。

 

まぃきい奥田のへたれゲーマー探訪記19「アイスクライマー」

 

第二回の記事 でも紹介させて頂いた設営・PA担当の まぃきい奥田さん プロデュースの配信動画から今回は二本程紹介させて頂きました。奥田さんと彩乃さんの息もピッタリ!ボケ・ツッコミも微笑ましく筆者も拝見致しましたよ(笑)

今回の記事では主催の彩乃さん紹介の記事となりました。平成生まれシューティング大好き女子!!という彼女に親近感の湧いた皆様、『セレコレ+』の主催者の素顔を少しでも見て頂けたのであれば嬉しいです。5/13(日)当日の飛び込み参加も大歓迎!是非、ご家族・お友達お誘い合わせの上、遊びにいらして下さいね♪

■『セレクトコレクト+』公式HP

https://www.ayanoretro.com/selectcollect

■『セレクトコレクト+』事前参加表明用ページ(ツイッターアカウントでログイン出来ます)

http://twipla.jp/events/30276