ライターおよび編集スタッフ募集

業務拡大につき、外注ライターおよび編集スタッフの募集をこのたび行うこととなりました。ゲームやパソコンが好きで一緒に本を作っていきたいという意欲のある方であれば経験の有無は問いません(もちろん経験があるに越したことはありませんが、未経験でも指導いたします)。「パーフェクトカタログ」シリーズをはじめ、さまざまな本を作ってみませんか?

1.「パーフェクトカタログ」レビュー記事ライター(人数制限なし)

「パーフェクトカタログ」では掲載対象ハードのすべてのゲームレビューを書く必要があるため、紹介記事を書いていただけるライターを広く募集します。

1タイトルあたりは、ゲームの基本情報(タイトル・発売日・動作環境・対応周辺機器など)+本文(80~120文字程度)と、文章量こそ多くはありませんが、一定の執筆ルールに沿って書いていただく必要があります。一人で全タイトルを書く必要はありませんが、できるだけ数多く書ける方を優遇します。報酬は1タイトルあたりの歩合で、規定の原稿料をお支払いいたします。

執筆いただく原稿は『メガドライブパーフェクトカタログ』のゲームレビューを参考にしてください。特に得意とするゲーム機の機種、得意とするジャンルをお知らせください。また、ご自身で原稿を書かれた出版物・同人誌・ウェブなどもお知らせいただければ加味して検討させていただきます。

2.ゲームほか企画記事ライター(若干名)

こちらは「パーフェクトカタログ」以外のゲーム&パソコン系企画記事や長文レビューをお願いする募集となります。ある程度文章力、構成力が要求されるため、それらが判断できるもの(過去の執筆記事、WEBページのブログ、同人誌のページスキャンなど、ご自身で書いたものであれば何でも構いません)を添付していただく必要があります。



企画内容によって変動はありますが1ページあたりの歩合で、規定の原稿料をお支払いいたします。

3.編集アシスタントスタッフ(若干名)

こちらはいわゆる編集業務のアシスタントで、本の制作(企画・取材・執筆・構成)に直接かかわる作業となります。編集業務未経験でも可能ですが、Windowsパソコンをある程度使えるスキルを持っている方に限らせていただきます(最低限Officeが扱える程度。Adobe Photoshop、Illustrator、InDesignが使えれば優遇)。



フルタイム(月~金:10:30~19:30)、パートタイムいずれでも可。勤務形態に応じて時給にてお支払いいたします。

 

今回の募集については特に締切を設けませんが、2、3番は必要人数に達した時点で募集終了、1番はいくつか進行案件があるため条件と希望に合致した方から先にお仕事を割り当てることになります。まずは気軽にお問い合わせください。問い合わせ先は以下のリンクからお願いいたします。

ABOUTこの記事をかいた人

1972年愛媛県松山市生まれ。アーケード、家庭用、PCはもとより美少女ゲームまで何でも遊ぶ、ストライクゾーンの広い古参ゲーマー。ただし、下手の横好きがたたり、実力でクリアできたゲームの数は決して多くないのが弱点。