お早うございます、こんにちわ、こんばんわ。稲波でございます。とても寒い今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか? 私は微妙に風邪気味な気がするので、なんとかせねばと思っているところであります。大変なことに、風邪からの回復にリソースを持っていかれて、11月の捻挫が治りきらない。皆さん体調管理は十分に気を使ったほうが良いですよ、治るものも治りゃしない。 そんな私からの『ドラゴンクエストビルダーズ2』をプレイしながらの忠告であります。さてそんなに苦労しないゲームをご紹介しようという怠け心から、今回ご紹介するのはこちら。
全国制服美少女グランプリ ファインドラブ
元々はリセアンがPC向けにリリースした『全国制服美少女グランプリ』という女子高生をテーマにしたヘアヌードCG集。 アニメーターの山田正樹氏をキャラクターデザインに起用し、きれいなグラフィックで人気を博したシリーズです。これを元に商品展開したうちの1つが本作。内容はパズルゲームを解けばムフフな画像が見られるという、大変わかりやすい物となっております。登場するヒロインは10人。選択画面はこうなっております。
初めは一番下の4人から選ぶことになります。ちなみに、名前の部分の色ですが、そのキャラが登場した作品別に色分けされているようです。とはいえ、どれに出ていたかなんて一々書きません。どうでもいいことですしね。本作で大事なのは女の子が可愛いということだけであります。キャラクターなんて覚えてもいないので、見た目の趣味で「高梨直子」を選択。そして始まる最初のパズルはこれ。
パネルパズル
見たらすぐわかると思いますが、一応説明を。一箇所だけ空きがあり、それを使ってパネルを並び替え絵を完成させるゲーム。本作の中で、多分一番簡単なゲーム。あっさり終了させるとブランコに乗っている高梨直子との会話が始まります。
おい、女子高生! いい年してパンツ丸出しで何をやっているのだか。中身は小学生ですな、これは。そんなヒロインでも迷わず脱衣シーンを想像する主人公。スクロールで大きな画像が楽しめます。つなげたものがこちら。
それでは次のパズルへ。次のパズルは……
神経衰弱
ハートの分だけお手つきできます。最初の今回はシャッフルのカードはないのでコンティニューしてもカードの位置は変わらず。覚えれば簡単だったりします。クリアすると……
というわけで私服に着替えて登場。なんですが、このあと予想外の展開に。
なんでこいつ、家に帰って着替えて公園に来ているのか? 挙げ句このあと「暇だったら一緒にテニスやろうよ~」と誘ってきます。これ、完全に部外者の主人公を学校に誘っているのですが…… なお、高梨直子の学校は、
青葉台女学院
部外者の男を連れ込んだらイカンでしょう! しかも主人公、
更衣室に堂々と侵入!
「更衣室まで着たら犯罪だよー!」というだけで許してくれるヒロイン。さっさと追い出しなさいよ。あと、はちまきよりも服を着ろ。とおもいつつ次のゲームへ。
間違い探し
今回は7箇所を探し出せばOK。ということで、サクサクと6箇所発見した画像がこちら。
最後の一箇所が見つからない。ヤケになって適当にクリックしていると正解として丸がついたのは左肩。上の画像を見ても分かる通り、
そこ違わないから!
という理不尽に会いつつ、 2画面スクロールへ。
当たり前のように家までついていき、中に入り込む主人公。 なんでいるのと言いつつもまあ良いかと言う流れに。このゲームのヒロインは主人公の前で脱ぐことに躊躇はありません。
ジグゾーパズル
これが多分一番難易度が高い。置き間違いとかでライフが減るとかそんな話ではなく、純粋に時間が足りない。なお、あとの面になるとパズルのピースが増えるため時間が増え難易度が下がるというわけのわからない仕様となっております。なので、一番難しいのは今回のジグゾーパズル。本当に時間ギリギリになります。そして、
その後、ぴーちゃん(安直)をカゴから出し戯れるヒロイン。
パンツ一枚で。
主人公いるのにね。その後ベッドに……
ということで、いつ主人公に惚れたのかわかりませんが、そういう理由でアピールしていた模様。ブランコしているところのパンツ見ていただけなのに本当にわからん。ともあれこれで1人終了であります。といった感じで進んでいくゲームとなっております。全ステージクリアまでやろうと思っていましたが、画像のせいでちょっと長くなったので分割しようかと思います。CGは載せたいですからね。とは言っても全キャラはやりませんが。あと、連続ではやりませんのであしからず。ということで、続きをお待ちいただけると幸いであります。ということで、それではこのへんで。ではまた~