第19回 お笑い芸人『NOモーション。』二人の素顔に迫る!その1 ~ 高田馬場ゲーセンミカドで再会! ~

主催ライブ が終わり記事を色々と書いている筆者(けんたろ)です!!

さてTOP画像ですが『高田馬場ゲーセンミカド』さんに設置の『ダライアスバーストEX』プレイ中メンバーの写真!奥から #セレコレ主催 彩乃さん矢野ともゆき。さん星ノこてつ。さん、筆者けんたろと並んでおります!

『NOモーション。』さんの事は既にご存知の方も多いでしょう。『セレコレ+』にゲストで来て下さったお笑い芸人さん!!僭越ながら筆者である私はこのイベントの運営スタッフで演者でもありまして、イベント後にお二人と交流を持ち今回ミカドさんでのゲーム対戦や会食のセッティング&色々お話を伺わせて頂きました。

#セレコレ、『セレクトコレクト』については筆者の執筆した過去記事をまずご覧下さい。

 

5/13(日) 『セレコレ+』 に来場された チインケ=トモサカ さん投稿動画は既に 700万回もの再生!会場で沢山のモノマネを披露して下さった『NOモーション。』のお二人のこちらの動画をご覧になった方も多いかと思います。様々なニュースサイトさんでも取り上げられましたね!!!

 

『NOモーション。』さんを会場に招いて下さったのは、『セレコレ+』 協賛企業様 BEEPさん です!#セレコレ がより一層盛り上がるようにとご提案下さり、ゲームが大好きなお笑い芸人さんをお呼びしましょう!とセッティング下さった事がキッカケでしたBEEPさん、本当に有難うございました!

 

5/13(日) 『セレコレ+』 での『NOモーション。』さんのステージ動画ですが、BEEPさんのサイト(記事) 当日の様子が記載されており、30分に渡る全ての映像 が公開されております!!!是非こちらからアクセスして頂き御覧ください!!!

ネタバレになるので多くは語りませんが、『イーアルカンフー』『バイオハザード』ネタお勧めです!

 

某月某日、高田馬場駅早稲田口に集合した後……、

 

さて、大変前置きが長くなってしまいましたが…、

今回  会食をしつつお話を伺いたいとセッティングした筆者  ですが、お食事前に「ちょっとゲームセンターで遊びませんか?」と提案させて頂きまして、それならばやはりあのお店に行こうではないか!となったのがそう…、『高田馬場ゲーセンミカド』さんです!1階に設置された懐かしいシューティングゲームや大型筐体、ピンボールも魅力的ですが、この日は二階にある 対戦格闘ゲームコーナー へ!

 

ミカドへ到着!!!まずは『セレコレ+』で果たせなかった『ストリートファイターII』シリーズでの対戦を申し出致しましたワタクシ!!!お馴染みの『ストIIモノマネ』ではRYUの役を演じられてる 矢野ともゆき。さん、二階の階段前にある両替機で50円玉を準備し、お手合わせして頂く事に!

 

「けんたろさん!アタシ アイスクリーム 食べる~♪」という 彩乃さん!!両替じゃないのかよっ!

 

「けんたろサンッ!ボク既に食べてますよ!!」と…星ノこてつ。さん! ならばっ!

 

ジャーン!早速ツーショットで記念撮影!!美味しそう…って!!(笑)

 

ストリートファイターII のお手合わせ。お願いしますっ!!!

 

さてさて…矢野ともゆき。 さん が筆者と対戦している所を見ている、アイス組のお二人(笑)

ミカドさん二階は対戦格闘ゲームで充実してます!!カメラマンの後方には名作シューティングが数多く設置されており、『グラディウス・シリーズ』もいつでも遊ぶ事が出来るので有り難いです!!

 

RYUでプレイする 矢野ともゆきさん。道着を見ると ‘ (ダッシュ)カラーの灰色ですね!

 

私は…シリーズの各種キャラが選べる『ハイパー・ストリートファイターII』ザンギュラ で乱入!

*追記:誤植がありました事お詫び致します(2018/6/17) 筆者

*追記:『ザンギュラ』は意地でも直さない!(2018/6/20) 筆者

 

結果ですか!?何度か連続技を決めて最後必殺技 『スクリューパイルドライバー』 で勝利したのですが、やはり ガチゲーマー(?)だった 矢野さん に何本も取られてしまいました。KENを使って何度かコンボを決めた時には写真こそありませんが、ドヤ顔キメ込んでいたワタシです(笑)

 

『NOモーション。』のお二人はやはりガチゲーマーだった!!!!

 

RYU使い 矢野ともゆき。 さん!勝利のポーズ!!あれっ!?相手は E.HONDA という事は!?

 

やっぱり E.HONDA を演じられている 星ノこてつ。 さんが相手だったようです!張り手のポーズ!!

 

はい、対面には私がいまして、けっこうボコボコにやられました(笑)『NOモーション。』のお二人、噂通り対戦格闘ゲームをやり込まれている方々でした!

接待プレイ!?いや、そんな事出来る状況というか…私がもう必死で喰らいついてなんとか時々勝利出来るといった所でした(汗

 

「今度は私が挑戦しますっ!」彩乃さん!持ちキャラである春麗にてプレイ!あれ、波動拳喰らっちゃいますよ!?早く逃げて下さい!!!!

 

残念ながらやられてしまった 彩乃春麗 の仇!?を取るべく、矢野ともゆき。 さんと交代!!もうお気づきかと思いますが、反対側でプレイしているのは 相方の 星ノこてつ。 さん!

 

春夏秋冬シューティング!!!『ダライアスバーストEX』をやろう!!

 

さて、最後に皆集合して…4人で遊べる『ダライアスバーストEX』シリーズをプレイしましょう!という事に!残機無制限プレイで 400円は凄く嬉しいですよね。みんなでワイワイ遊ぶには最適ではないでしょうか。彩乃さん の説明を受ける私達3人であります(笑)

あっ、一人 400円ではなくて…一人 100円全員で 400円!これ凄くリーズナブル!以前それに気付かずにに4人で座って、ゲームクリア時に クレジット12個 残っていた事もありましたが(^_^;;

太っ腹な設定ですよね。残機無制限!

 

アーケードシューティングはお手の物!皆を先導してくれる 彩乃さんであります。4人同時に遊べる『ダライアスバーストEX』。映像もサウンドも最高ですが難易度的に初心者にはキツいかと思いきや、『残機無制限』というシステムがあって私達3人はとても楽しむ事が出来ました!!

 

筆者は初代『ダライアス』最近ようやくクジラを倒せるようになったばかりという腕 ですが、この『ダライアスバーストEX』もシステムを理解しながら練習してみたいと思いました!彩乃さん のアドバイスに助けられ、残機無制限ではありますが無事クリア!!!皆で記念撮影です!!!!(笑)

 

楽しかったゲーセンでのひと時……。ありがとうございました!

 

『高田馬場ゲーセンミカド』さんでの楽しい一時でしたが、仕事を終えて来られた 当サイト管理人 前田さん と合流しお勧めのお店へと向かい今,度はそちらで会食に!お二人には色々なお話を伺う事が出来ました。

今回はお二人とご一緒させて頂き本当に感謝しております。CINEMACT様マネージャー様、その節は大変お世話になりました!そして『セレコレ+』へ素敵なお二人を招いて下さった BEEP様、本当に有難うございます。心より御礼申し上げます。

そして当日写真撮影のお手伝いと会食同席を下さった ぴす太さん、一日有難うございました!!

会食でのお話などは、次回の記事 にて紹介させて頂きますね!

 

 

2018/6/16(土) 本日との事です!!!

NOモーション。さんライブのお知らせ!!!

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

けんたろ

ゲーム、ゲーム音楽、ホビーパソコンなどを愛する音楽奏者。当ブログ開設者である前田氏のサポートにより都内にて定期的に、PC・ゲーム を盛り込んだジャズライブを主催。ジャズを演奏する傍ら30年程前のゲーム音楽の編曲や演奏などにも取り組み、当ブログでは定期的に音楽活動などの記事投稿を担当。