第12回 『ドルチェビータ定例ライブ』6/9(土)開催!

いよいよ今週末、6/9(土)に筆者である けんたろ 主催しておりますライブイベントが開催となります。大久保にあるジャズライブハウス 『Cafe Dolce Vita』さんにて毎回お世話になっているこのイベントは、当サイト管理人 前田さん の多大なご協力によりいつも行われております。

 

お馴染み『My Favorite Games』はレギュラー出演となります! そして今回のゲスト…は!?

*彩乃さんのピアノ伴奏でソプラノサックスを演奏する筆者

 

作曲家 阿保 剛 さん

スタークラフトKID にて様々な作品の楽曲、効果音、プログラマーとして活動。5pb./MAGES. に移籍後も数々の楽曲を制作され、本ライブイベントの最中にTVでオンエアされている『STEINS;GATE 0劇中の楽曲を手がけられてます。筆者とは互いに10代後半だった頃に同人活動を通じて知り合い、20年の月日を経て再会を。先日は前田さんと共に会食をし、ライブイベントにトークゲストとしてお迎えする事となりました。

筆者と同じく SHARP の名機 X1 X68000 を使い作品を作ってきた当時の事や、お互いが当時目指していた音楽の道へどのように進んだか、氏の担当されている楽曲についてもお話を伺う機会を頂きました。僭越ながら氏の楽曲の演奏などもさせて頂きます。

そして、もう一人は…

 

作曲家 柏木るざりん さん

やはり筆者が同人活動をしていた頃に知り合った 柏木るざりん さん。X68000ユーザーならご存知『超連射68k』の楽曲を担当されてます。その後に音楽家として、DJとして様々なシーンでの活躍をされており、やはり15年以上の月日を経ての再会となりました。

今回は当時のお話を中心に実機から流れる原曲をライブハウスでお客様と鑑賞したり、僭越ながら筆者の生演奏をさせて頂きます。

 

今回は二部構成となるライブイベント。X68000実機を持ち込んでスクリーンに投影をしながら、生演奏やトークコーナと色々と盛りだくさん用意しております。当サイト管理人の前田さん にもご登壇頂き、『メガドライブパーフェクトカタログ』のお話や、X68000トークに加わって頂きます。

第二部では、阿保さん&るざりんさん をお迎えしたコラボトークステージも予定!

 

10828224896409.jpg

大久保にある『Cafe Dolce Vita』にて 6/9(土)に開催される当イベント、ご予約 下記サイト からとなります。お陰様で今回も好評にて残席が数名様となってしまっておりますがご了承下さい。

なお、当イベントは筆者(主催)が店舗を借り切っての開催となりますお店へのお問い合わせについてはご遠慮下さい

今回は筆者主催ライブイベントの紹介、告知ページへのリンクなどさせて頂きました。次回記事となりイベント開催後のレポートでお目にかかりましょう!

 

 

 

 

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

けんたろ

ゲーム、ゲーム音楽、ホビーパソコンなどを愛する音楽奏者。当ブログ開設者である前田氏のサポートにより都内にて定期的に、PC・ゲーム を盛り込んだジャズライブを主催。ジャズを演奏する傍ら30年程前のゲーム音楽の編曲や演奏などにも取り組み、当ブログでは定期的に音楽活動などの記事投稿を担当。