第20回 お笑い芸人『NOモーション。』二人の素顔に迫る!その2 ~ 二人の出会いとは… ~

ご無沙汰しております、前回記事 から約二週間が経過致しましたが皆さん如何お過ごしでしょうか? 今回は『高田馬場ゲーセンミカド』さんで遊んだ後の会食&インタビュー記事をお送り致します。高田馬場駅付近にありますとても美味しいトンカツ専門店にて会食をしながら『NOモーション。』のお二人に色々とお話を伺ってきました!

インタビュー記事は 複数回に渡ってお届け致しますそれでは 第一回 です!

 

セレクトコレクト 主催 彩乃さんよりご挨拶!

 

こちらの女性は皆さんご存知のセレコレ主催者である 彩乃さん5/13(日)に開催されたイベントの主催をされており、今回の会食のインタビュアーとして筆者のセッティングした取材にて大変お世話になりました。

『セレコレ』開催後にも彼女ご自身は『NOモーション。』のお二人との交流を持たれており、某月某日に実施した会合についてもご多忙な中 筆者のサポート を下さいました。さてさて彼女のこの笑顔……、大変素敵ですね! レトロゲームを主に取り扱うイベントの主催を自ら行い、5/13(日)には イベントを大成功に導いた張本人 です。

筆者は彼女とのユニットでの登壇、運営スタッフ、広報を担当致しました。

 

『セレコレ+』ご出演!改めて有難うございました!

 

ここからはインタビューへと移ります(笑) 敬称略にて失礼致します!(筆者)

彩乃「本日は会食の方にご参加下さいまして有難うございます!」

矢野「よろしくお願いします!RYU担当矢野ともゆき。です!波動拳!」

星ノ「どすこい!!E.本田担当星ノこてつ。です!」

 

左側の男性は、E.HONDA 担当の星ノこてつ。氏 右側の男性は、RYU 担当の矢野ともゆき。

 

彩乃「セレコレにご出演頂いて盛り上げて下さって、本当に嬉しかったです!」
矢野星ノ「こちらこそ!本当に楽しかったし、また機会があったら出たいですよ!(笑)」
彩乃「わ~!嬉しいです♪」
矢野「もうねイベント楽しかったし、みんなとゲームをプレイしたり!夢の空間だった!」
彩乃「頑張って企画した甲斐がありました(笑)」

星ノ「こんな楽しいイベントに呼んで貰えて今日もインタビューして貰えるなんて!」
彩乃「協賛して下さった BEEPさん ご提案で『NOモーション。』さん呼ぼうよ!って!(嬉)」
矢野BEEPさん有難うございます!本当に嬉しかったよね、呼んで頂けて!(嬉)」
星ノ「そうそう!スト2’ の大会も筺体準備してくれてたもんね、BEEPさん凄いよ!!」

 

『セレコレ+』協賛企業様 BEEPさんのご提案が「NOモーション。さんをお呼びしましょう!」だったのです!

 

ツイッターでバズった動画の事……

 

今回の演目の撮影・録画はごめんなさい……、バッチリOKです!!!という前置きから Round Fight!!

 

彩乃「イベントでは 撮影OK というの、私聞いてなくて(笑)」  主催も把握して無かったんです実は
矢野「あはは、僕ら撮影とか全然OKなので!」

彩乃「皆して一斉にスマフォ取り出して、凄かったですよね!大喜びだったしお客様!」
前田「タレントさんご自身が撮影OKをステージで伝えられてるのビックリでした!」
筆者「お客様の撮影動画、世界中の方に注目浴びましたね!」

星ノまさかあんなに広まるとは思ってなかったですよ!

 

チインケ=トモサカさんの動画ツイートは、公開されて瞬く間に広まった

 

矢野2日で500万再生 なんてね!ビックリしちゃった!そしてお陰様で…」
彩乃「何かあったんですか?」

矢野「外国の方にも「おおっ!RYUじゃないか!」って話しかけられたり(笑)」
星ノ「そうそう!私服でいても「スト2の芸人さんでしょ!?」って!!」

彩乃「うわ~、更に皆さんに知られるようになったんですね!(嬉)」
矢野星ノ「ええっ、もう セレコレに出演した事がキッカケで

 

筆者「あっ、注文していたトンカツが来ましたよ~!」

*良い雰囲気なのに、空気を読まずに口を挟む 筆者 であるw  (■_■)テヘッ♪ゴメーン

 

こちらの写真は会食当日にカメラ担当の ぴす太さん のテーブルのもの。

会食を行ったのは高田馬場駅近所にあるトンカツ専門店 『とん久』さん。
会食のセッティングは当サイト管理人 前田さん にして頂き、
オススメのお店という事で今回は皆でやって参りました!

前田「こちらのオススメのメニューです!会食ではよくこちらを利用してまして」
ぴす太「うわぁ~、これメチャクチャ美味しそう!これも写真写真っと!」

 

 

矢野「お漬物も美味しい!」
星ノ「ゴハン と キャベツ もお代わり出来るみたいだよ!」
彩乃「わぁ~、ワタシ……今日はお昼ゴハンまだだったから嬉しい~♪」

大変美味しい『黒豚ロース定食』を頂きながら、筆者からの質問をしてみる事にした!

 

数多くのレパートリーを持つお二人、そして知り合ったキッカケ?

 

彩乃「いただきます~!で、お二人の出会いとか色々お伺いしたいんですが……!」

矢野「実は僕たち、元々は別々に活動 していたんですよ。」
星ノ「そう、岐阜にある営業先でお仕事の楽屋一緒になってね。」

彩乃「最初から一緒に組んでいたんじゃないんですね!(驚)」

矢野「楽屋で お互いゲーム好きと判って、ゲームの話題とか一緒に携帯ゲーム機で盛り上がって」
星ノ「そうそう!出身地も近いって判って、地元戻ったら一緒に遊びましょう!なんて話してね。」

 

 

矢野「相方は僕が 波動拳のモノマネ をしたらその場でヤラれたモノマネしてくれて(笑)」
星ノうわぁうわぁうわぁ(段々小声になって倒れるマネ)」取材中にもコントになってる
矢野「こんな感じに!初対面でこんなリアクション貰ったの初めてで嬉しくなっちゃって!」

彩乃「え~~!お互いがスト2やり込んでないと、そうはいかないですよね!(驚)」

星ノ「その後も互いに色々ゲームネタでやり取りしてみたり…ねっ!」
矢野「そうそう、たまたま現場で一緒になっただけだったのになんか凄かったよね。」

筆者「レパートリーを作る上でゲームモノマネをしようとしたのではなくって…!」
矢野「そうなんですよ。たまたまモノマネをやってみたらリアクションがあって…という(笑)」

 

でも実は、初対面ではなかった!!

 

出会った当時の事を語りつつも、それがコントをしているかのように見せて下さる『NOモーション。』のお二人

 

矢野「でもさぁ、俺らって実はあの仕事先の現場が初めてじゃ無かったんだよね実は」
星ノ「そうそう。あのゲーセンだよね。」

筆者「えっ!?」
前田「ひょっとして出身地が近所なだけでなく、通っていたゲーセンが!?」
ぴす太「そんな偶然があったなんて……、ちょっと聞きたいですその話!」

 

実はお二人、初対面だと思っていた時を遥か遡る10年前に地元のゲームセンターにて会話をした事こそ無かったモノの、『ストリートファイター2』の対戦をしていた相手ではないかと気付いたとの事。

 

スト2キャラの格好をしながらも実は KOFシリーズ で遊んでいるお二人(笑)  (■_■)これはレアな写真だ!

 

矢野「相方と親しくなって話をしているうちに判ったんです。」
星ノ「ええ。気になったので「あのゲーセンでいつもRYU使ってた?って聞いてみたら」
矢野「そうそう「うん、使ってた。もしかして E.HONDAやってた?」とこちらも(笑)」

彩乃「なんと!お互い実はゲーマーさんで、地元が一緒で、実はライバルだったと!(驚)」

矢野「そうなんですよ(笑)」
星ノ「仕事先の楽屋で初めて会った時には気付かなかったけどね!」
前田「お二人は出会う運命だったんですね……!!」
筆者「うわ~!これは凄くイイ話を聞いてしまったなあ (感動)。」
ぴす太「凄いですねぇ。驚きましたよ!」

 

そんな二人が思い出の地に向かう事に……。

 

一緒に仕事をするようになり、ふと思い出のゲームセンターへ向かった事を語って下さったお二人

 

矢野「オフの日だったんですけど、二人でそのゲーセンが同じ場所かを確かめようってなって。」
星ノ「本当に相方と同じゲーセンにいて対戦していたのかって……確かめたくなったんです。」
矢野「で、僕ら二人してとある駅で降りて何も言わずに歩き出したんですが……、」
星ノ「気付けば僕ら二人とも、全く同じ道を歩いていて……。」

矢野「目的地の眼の前までたどり着いて……、」
星ノ「ここだったよな……。って相方の方を見てみたんです。」

彩乃「やっぱり!お仕事先で出会う10年前にゲーセンで戦っていたんですね!(驚)」

矢野「はい。お互いに「やっぱり……!」って思った事と思いますが……。」
星ノ「そこにはもうゲーセンはなく、ドラッグストアが建ってましたね。」

筆者「ありゃ、思い出の場所だったけどそこにはゲーセンは無く。」
矢野「はい、時代なんでしょうねえ。残念でしたけど、でも相方とはそこで出会ってたと!」
星ノ「そうなんだよね、懐かしいね!」

 

お二人は出会うべき相手同士だった……。

 

『セレコレ+』でのご出演が終了して対戦格闘ゲームコーナーで楽しまれているお二人!

 

『NOモーション。』二人の出会い!実は通っていたゲームセンターで対戦をしてたライバル時代が

二人ともお笑い芸人として活動をしながらも仕事先で偶然にも一緒になり、
たまたまではあったが楽屋で『ストリートファイター2』のモノマネをした事がコンビを組むキッカケでもあったいう大変貴重なお話を伺えました。

前回記事 でも執筆した『ストリートファイター2』での対戦の腕も凄いお二人!

そんなお二人が コンビを組む前からも互いに戦ってきたライバル同士 で、
芸もゲームの腕も共に磨きながらキャリアを積まれたお話を伺えました。

会食の中では面白い話やビックリする話、メンバー全員笑いに包まれた……
そんなあっという間の二時間でした!!!!

 

今回はここまで!

 

 

さて、今回はここまです!インタビューはまだまだこれからも続きます

どのようにして多くのネタが生まれたのか?現場でのお話や練習中に起きた珍事件!?
会食を行っていた二時間でしたがとても興味深いお話を沢山伺えましたよ。
これは 次回以降紹介させて頂きます

あっ、前田さん!美味しいお店の紹介とセッティングを頂き有難うございました!!
高田馬場駅前からすぐのお店で場所も覚えました!
(今度個人的にランチで食べに行きます(笑))

とんかつ専門店『とん久』

JR高田馬場駅より徒歩1分。東口ロータリー前のFIビル 地下レストラン街

  • (平 日)11:00 – 21:40
  • (日祭日)11:00 – 21:00
  • (但し、年末年始12/31〜1/3及び、8月のビル休館日等は除く)
  • 年中無休

http://tonkyu.com/access.html

ABOUTこの記事をかいた人

けんたろ

ゲーム、ゲーム音楽、ホビーパソコンなどを愛する音楽奏者。当ブログ開設者である前田氏のサポートにより都内にて定期的に、PC・ゲーム を盛り込んだジャズライブを主催。ジャズを演奏する傍ら30年程前のゲーム音楽の編曲や演奏などにも取り組み、当ブログでは定期的に音楽活動などの記事投稿を担当。