とんがりギャルゲー紀行 第15回:Theガッツ! マキシマム・マタニティ!

さて、本日もとんがったギャルゲー……というか美少女ゲーム(?)を紹介していきますよ。

今回のとんがりなゲームは『Theガッツ! マキシマム・マタニティ!』です。
異色の筋肉ヒロイン(?)で美少女ゲーム界をざわめかせた『Theガッツ!』シリーズの最新作。
シリーズの看板キャラクターであるタカさん(本名:高原美奈子)がヒロイン(?)なゲームが果たして美少女ゲームといえるのかは謎ですが、筋肉だけではなくロリもスリムなお姉さんもムチムチ人妻も出ます。
体力仕事をしているので、新人として入ってきた主人公よりずっとたくましい――ガッツな人たちですよ。

そういえば、タカさんは公式にすらヒロインとはみなされていないようですね。何しろ登場人物紹介にヒーロー(♀)と書かれていますので。

ついでに主人公はヒロイン(♂)と表記されています。
プレイしてみればわかりますが、この表記にウソはありません。

主人公はロリっぽい見た目のお嬢さんにすら一方的に食われる側です。みなさん肉食系にもほどがあります。

ストーリーはこの作品単独で独立していまして、タカさんは別の会社から渡り歩いて主人公と同じ現場で働くことになったようです。
当然、主人公も前作までとは別人です。
つまりタカさんはとっくに処女ではないのですが(そもそも第1作目から非処女だったはず)、美少女ゲーム界隈で求められる処女性がタカさんに対してはまったく求められていないうえに、男をとっかえひっかえしてもユーザーにビッチと叩かれたりしないのが面白いところですね。確か、筋肉のサキュバスとまで言われていたような。

ちなみにタカさんがどうして今までの現場を離れて新たな地へやってきたのかというと、理由は以下の通り。

職場で男を食い散らかしすぎて仕事が立ち行かなくなったからのようです。
腰をいわしちゃったのなら仕方ありません。タカさんの相手ができなくなった男たちが悪いのです。

タカさんはある意味サークルクラッシャーと呼ばれる魔性の存在なのではないでしょうか?
壊しているのは物理的にですけれど。タカさんはサークルクラッシャー(物理)というと、なんだかガッツな響きがしますね。

この現場でもやらかしたら流石にクビになるということで、本作に登場するもう1人の筋肉ヒロインのノリさんに自重を促されます。
が、その程度でタカさんが止まるわけもなく、速攻で主人公の童貞を食いに来ます
そして他の娘にも主人公をおすすめしちゃいます。曰く、いいモノを持ってるからついヤってしまっただけで恋愛ではないとのこと。
ヒロインたちの反応は様々ですが、大体みんな積極的に主人公を味見して次第にドハマりしていきます。
そこからはもう筋肉混じりの肉欲ハーレムを作るも良し、肉体関係から始まる恋愛をしても良しといった感じですね。

そしてこの『Theガッツ! マキシマムマタニティ』では、エロゲ主人公を務めた男たちの腰をいわせてきたタカさんを孕ませるという、シリーズ唯一の要素が取り入れられています。
タカさんはその優美な筋肉で体の内部もコントロールしているらしく、生半な精子では受精しません。
本人も「根性でさせねぇ」と豪語しています。

タカさんを孕ませるには、決死の連打が必要になるわけです。
ガッツのある男にしかこの人は孕ませられない! 熱い戦いですね。まるでタカさんがラスボスかなにかに思えてきます。連打画面は他のヒロインとのエッチシーンにも出てきますけども。

連打画面参考画像。モザイク部分はここのサイトのルール的に許されないので作業員さんに来ていただきました。見たかったらゲームを買おうね!

連打で精子をためて、妊娠の可能性を高めるのです。連打しまくっていると妊娠エンドへの道が開かれます。

上の画像のように選択できるプレイ内容がどんどん開示されていきます。
タカさんを攻略している画面を撮ろうと思っていたのですが、体が勝手に他のヒロインのところへ行ってしまいました。上の画像は寡黙で怪力な先輩・ハスナさんとのプレイ選択画面です。

これからこのゲームを遊ぶみなさんには、途中で折れたりせずに筋肉道を突き進み、ぜひとも美少女ゲーム界の筋肉サキュバスをモノにするまで頑張っていただきたい。
やり遂げればこんな風に裸エプロンで出迎えてくれるパートナーができますよ。

 

ちなみにこの連打システムは、実はシリーズ1作目からあるものです。
シリーズを昔から知っている人なら思わずニヤリとさせられる懐かし要素ですね。

1作目の時は土木作業の成否が連打力にかかっていました。エッチシーンで使われたのは今作が初となります。

古くからある技を使い、ラスボスをついに打ち倒す。
大作RPGのようなロマンを感じますね。

タカさんがいて、新たな筋肉ヒーロー(♀)のノリさんもいて、孕ませがあって、陰謀と戦う的な熱い展開もあって、本作はシリーズ最高峰にガッツな作品になっています。筋肉の盛り具合ももちろん最高峰です。こんなに冷蔵庫な美少女ゲームは他にないですよ。(※冷蔵庫は筋肉への褒め言葉)
気になった方はぜひプレイしてみてください。発売から数年たってはいますが、DL版が販売中ですので入手は容易です。回想機能がないなどシステム周りはかなり不親切で遊びにくい部分もありますが、それを差し置いても他にない個性を持っている作品だと思います。

おまけにノリさん参考画像。下半身の筋肉に特化しており、作業服が履けないからとスパッツ姿でお仕事に励む素敵なお方です。服の上からでもわかる腹筋の存在感が半端ないですね。

普段は真面目だけど、エッチなことに興味津々な黒髪ロングのむっつり処女。普段はスパッツ着用で、脚が太いのを気にしている……。
そんな正統派ヒロイン・ノリさんに会いたければゲームを買いましょうね。

それでは今回はこの辺で。ではでは。

当記事に関連する商品紹介