第9回 『セレコレ+』レポート その2 ~ 素敵なゲスト!俺たちより面白いヤツに会いに行く!お笑い芸人『NOモーション。』さん ~

皆さんこんにちは、#セレコレ レポート第二弾は、今話題のお笑い芸人『NOモーション。』のお二人に登壇頂いた事を書いてみたいと思います。

トップ画像はセレコレ主催の 彩乃さん とゲスト出演を下さった『NOモーション。』星ノこてつ。さん(左側) 矢野ともゆき。さん(右側) のお二人。もう皆さんご存知の通り沢山のものまねレパートリーをネタに様々なシーンで活躍されている芸人さん。ゲームモノマネのネタは特に有名で、筆者も当日にストリートファイターII のモノマネ を見る事がきっと出来るに違いないと楽しみにしておりました!

はい!やはり #セレコレ という レトロゲームイベント ですから、もうこのネタは鉄板!なわけですが、右側のRYUの格好をされている矢野ともゆき。さんが頭を深々と下げられております。これはどういう事なのか!?実は演目開始前にこのようなアナウンスがありました。

 

  「撮影は肖像権の関係で……、大変申し訳ございません。」

 

そうですよね。イベントですしTVでも活躍されていて来場者の皆さんもご存知の芸人のお二人。ネタの録画やお二人の写真撮影をしたいしたい!と思いになられている方は会場に多かった事と思いますが、最初にお二人の方からきちんと断りの挨拶をされてからのネタ開始。来場者の皆様は大変マナーも良く、写真撮影をしようとかされていた方は居なかった事もあり、運営スタッフとしてもそのあたり少し心配しておりました。

撮影についてのアナウンス、芸人のお二人から丁寧な説明がありご来場者の皆様も「そうだよね!」という感じで皆さんが納得されていざこれからネタ開始!

 

 

 

……、かと思うでしょ!?

 

  「写真撮影、お一人様 6、000枚までとさせて下さい!」

……、えっ!?(■_■;;)マジ?

会場のお客様の心情は「えっ!?本当に!?」という一言で表せると思います。そうなのです!なんと お二人公認の 録画撮影OK! というアナウンスから始まるネタだったのです!設営関係者の私もこの話は聞いておらず、主催彩乃さんも驚かれていましたが、何よりもお客様がポカーンとした直後皆さんスマフォを持ち始めて撮影を開始されました!!!

大体ですね、この記事に『NOモーション。』のお二人の画像を使っている時点でここを読んでいる方は、この矛盾に気づいてらっしゃったハズ!今回お二人を紹介可能なのも、写真撮影がOKだった事によるもの!!

ところで、6000枚撮影された方はいらっしゃいましたか?(笑)

 

撮影許可を頂けた事で皆さんも気軽に『NOモーション。』のお二人と記念撮影をしている様子。あっ、この真ん中に写ってらっしゃる方、私よく存じ上げる方です(笑)

そんな感じでネタが始まるのですが、丁度そのネタが始まった頃にSNSへの投稿を開始されたご来場者の皆さんのツイートを拾ってみましたので、こちら紹介させて下さい!

 

しゅうまっくすさん のツイート。ホント…粋な計らいだと思います!

 

BEEさんのツイート。筆者も驚きました!

 

おっ!?前田さんもツイートされてますね!

 

ふぅさんのツイート!「~なぅ」なツイートで呟かれてます!

 

Hase Kenさんのツイート。楽しかったという事が呟かれていて私も同じ気持ちです!!

 

矢野ともゆき。さんのツイート。……って!『NOモーション。』の中の人も呟かれてます!!!!

 

写真撮影、録画OK!拡散希望!!!とまで仰って下さって来場者の皆さんが楽しかった思いをツイートなどで共有したい!そんな想いに応えて下さったお二人、事務所の方々の粋な計らい、素敵ですよね!有難うございました!!!

さて、今回の記事はここまで!次回の記事では『NOモーション。』さんの演目中の事についても執筆してみたいと思います。

 

ABOUTこの記事をかいた人

けんたろ

ゲーム、ゲーム音楽、ホビーパソコンなどを愛する音楽奏者。当ブログ開設者である前田氏のサポートにより都内にて定期的に、PC・ゲーム を盛り込んだジャズライブを主催。ジャズを演奏する傍ら30年程前のゲーム音楽の編曲や演奏などにも取り組み、当ブログでは定期的に音楽活動などの記事投稿を担当。