2016年4月をもって、美少女ゲームの世界において老舗ともいえるエルフのホームページが閉鎖された。巨星の終焉を悼むと同時に、日本における美少女ゲームの歴史を振り返ってみたい。
内容紹介
- 美少女ゲーム歴史年表
- 黎明期は勝負に勝ってご褒美CG
- 美少女ゲームが初めて社会に認知された『177』
- 沙織事件とソフ倫の発足
- アナログ16色・職人芸グラフィックの時代
- 美少女ゲーム専門誌の創刊
- TV・劇場アニメなどメディアミックスへ
- 初回特典複数買い、ビジネスモデルの変遷
- もうひとつのブランド、シルキーズ
※本書は『月刊ゲームラボ』に掲載された記事を電子版として再編集したものです。そのため、記述は掲載当時の情報にもとづいています。価格・仕様の変更等が行われていたり、サービスが終了している場合があります。なお、各記事の初出は以下のとおりです。
・2016年6月号(P064-080)
一部画像の削除等、紙版とは異なる場合があります。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能は使用できません。本書はあくまで報道の見地から「事実」を掲載したものです。「事実」を実際に行い、万が一事故やトラブルに巻き込まれた場合でも、小社および筆者は一切の責任を負いかねます。本書に掲載された情報の取り扱いはすべて自己責任で行ってください。
- フォーマット: Kindle版
- ファイルサイズ: 9372.0 KB
- 紙の本の長さ: 21 ページ
- 出版社: 三才ブックス (2017/11/30)
- 販売: Amazon Services International, Inc.
- 言語: 日本語
- ASIN: B077N5R4T5