とんがりギャルゲー紀行 第105回:3Ping Lovers!☆一夫二妻の世界へようこそ♪

 小説投稿サイト『小説家になろう』発の作品がいくつもアニメ化して人気になったりもしているようなので、「異世界に行って活躍して魅力的な女性といちゃいちゃする」というド定番をストレートに貫いたタイトルを紹介しておこうかな、と考えて今回はこちらを取り上げてみました。

3Ping Lovers!☆一夫二妻の世界へようこそ♪

 “飲むと魔力を増幅させる効果のある精液”を出せる男子学生が一夫二妻を常識とする異世界へ召喚され、そこで嫁といちゃいちゃしたり平和のために戦ったりするお話です。

 精液の力を理由に召喚されたとはいえ、主人公はミルクタンク扱いというわけではありません。男女ともに貞操観念のしっかりしたこの異世界では「エッチなことをする相手=結婚相手のみ」の図式があるため、物語の最初に主人公を召喚して精液の提供を受けたヒロイン×2と早々に結婚することになります。贔屓した方の嫁とのイベントが増えるようにはなっていますが、両方の嫁と最後までラブラブです。

 ヒロイン側も最初は不本意だが仕方なく……という考えの娘もいますが、徐々に主人公に惹かれて態度が変化し、もう1人の嫁と主人公を取り合うまでになります。こういった変化やペアごとの関係描写はツボをしっかり押さえて描くよう意識している感じがしますね。ペアとなるヒロインはそれぞれ立場や関係が異なっていても互いを大切に想って(百合ではない)いることには変わりありませんから、そういう2人が男のために張り合っちゃうようになる姿を見ると「もう1人の妻≧主人公」から「もう1人の妻≦主人公」となる内心の変化が伝わるようで、「ああ^~承認欲求が満たされるんじゃぁ^~」という気持ちになれます。いいぞ、愛は惜しみなく奪い合え

 ハーレムしかルートのないゲームをいくつかプレイしたことはありますが、どうしても影の薄いヒロインが出やすい印象ですし、ゲーム開始時点からいちゃいちゃするメンバーを男1女2に固定するのはなかなか良い選択なのではないでしょうか。1ルート2人に絞ることで「複数の女の子に愛されること」と「ヒロインを魅力的に描くこと」を両立できていますし、ペアごとの個性も楽しめますしね。『3Ping Lovers!』は同じく男1女2の関係をコンセプトでは重視していた『やきもちツインベル』がしくじったところを見事にスルーしてくれています。ちゃんとやきもちも搭載していますし。

嫁2人はゲーム開始直後に選択

 作中には戦闘パートもあります。戦闘中の主人公は軍師の役割を担い、嫁2人に指示を出して勝利へ導きます。敵味方共にダメージを受けると服が脱げていく脱衣バトルとなっており、活躍した方の嫁のイベントが戦闘後に発生します。戦闘はスキップしてお話に集中もできるので楽ちんですね。

敵も脱げますが、ボイスもエッチシーンもありません

 ちなみに本作は発売後に配布されたパッチも変わっていますよ。

 その名も美白化パッチ。基本は修正パッチのような内容ですが、オプションから褐色ヒロインの肌色を白くするかどうか選択できる機能もついてくるものなのです(美白に設定してもエッチでのアニメーションなどは褐色のまま)。色白なヒロインが日焼けする描写は他作品でもたびたびありますが、褐色ヒロインを白くする機能は他にはないかも? 褐色ヒロインが2人以上いるのも珍しいのですが、その肌を白くしちゃうパッチとなるとこの作品以外に見たことがありませんね。

 パッチを当てる前は褐色ヒロインから褐色取ってどうするんだと思っていましたが、当ててみるとなかなかどうしていい感じ。

 ね、これはこれで魅力的でしょう?

 こんな節操のないことを言っていたら褐色過激派に「貴様、褐色好きの風上にもおけぬ。ここで斬ってくれるわ」などと𠮟られてばらりずんとされるかもしれませんが、わたくし褐色“も”好きなだけなので許して。誤チェストにごわす。

 最後にちょっと注意。公式サイトでも注意文が載っていますが、パッケージ版では美白化パッチを当てた後に製品ディスクが必要となるので、既にディスクを手放した人はパッチを当ててしまわないよう気を付けてくださいね。

 それでは今回はこの辺で。また次回もよろしくお願いします。

当記事に関連する商品紹介