コラボレーションシューズ ハンドブック発売

本サイトでは普段、前田尋之名義のゲームやパソコン関連の本を扱っているのですが、それ以外のエンターテインメント分野の出版物も手がけていたりします。今まで、それらの話題に触れる機会はありませんでしたが、今回紹介したいと思います。

実はバスケットシューズ関連の本は過去に2冊発売しておりまして、これまでも時代を代表するシューズを集めた『スニーカーハンドブック1984-1999』、有名プレイヤーのシグネチャーモデルを集めた『シグネチャーシューズハンドブック』を発売しています。

今回は前2作とは大きく趣向が変わっており、別注モデルやコラボモデルを集めるというかなり変化球の本となりました。

ガンダムやエヴァとのコラボや……

メタルギアソリッドⅤ、ソニック・ザ・ヘッジホッグ、NBA LIVE’09など

総勢200足以上のシューズが写真とともに掲載されています。

ご興味のある方は6月26日発売ですので是非手にとって見てください!

ABOUTこの記事をかいた人

1972年愛媛県松山市生まれ。アーケード、家庭用、PCはもとより美少女ゲームまで何でも遊ぶ、ストライクゾーンの広い古参ゲーマー。ただし、下手の横好きがたたり、実力でクリアできたゲームの数は決して多くないのが弱点。