ゲーセン店員の懐古主義で行こう 第66回:全国制服美少女グランプリ ファインドラブ その2「小泉瞳」

 お早うございます、こんにちわ、こんばんわ。稲波でございます。前回、連続ではやらないと言いましたが……

あれは嘘だ!

 とまあ、ネタにしたところで実際の話をしましょう。風邪でぶっ倒れて何も出来ませんでした。朝、喉をやられたなぁと考えていたら、夜には熱が出てあれよあれよという間に動けなくなりました。いやあ、このおっさんはラノベを嗜んでおりましてね、このまま異世界に行くんじゃないかと考えたりしてましたよ。え、余裕があるじゃないかって? 違いますよ、錯乱してただけです。まともな状態のときは「死ぬ、死んでしまう」としか考えられませんでしたからね。一人暮らしなのも問題でしたね、食料の確保ができませんでした。というわけで、皆さん風邪を引かないように気をつけましょうね。あと、一人暮らしの人は備蓄しておくことが大事です。おかげで私は2日間なにも食べないままでしたよ。ただ、空腹感が一切なかったんで問題は感じませんでしたが(笑)

 ともかく今回のゲーム紹介と参りましょう。今回は前回に引き続き、

全国制服美少女グランプリ ファインドラブ

全国制服美少女グランプリ ファインドラブ

 第二回目の今回は2面目の3人からこのキャラを選択。

小泉瞳

小泉瞳

 趣味が不思議な組み合わせになっている気がしますが……本作ではゲーセンから始まりますよ。初めのゲームは間違い探し。

小泉瞳

 7箇所の間違いを探すわけなんですが、ライトの色×2、振り上げている手の形、インストカード、レバーの色、スカートの長さと6つはあっさり見つかったわけですが、7つ目がおかしい。どう見ても口の開き方が違うのですが正解にならない。クリックする位置が悪いのか? と、細かくクリックしてみるも、ライフがなくなりゲームオーバーに。どこだ、どこなんだ~?

小泉瞳

答えはこちら、後ろのモニターの光が違う。このゲーム、一人目もそうでしたが、間違い探しは一番の地雷ですね。どう見ても一緒なのに間違い扱いだったり、確実に違うのに正解にはならなかったり……ストーリーとしてはゲームで対戦したあとお茶に誘われます。そこでおまけのシーンとなります。

小泉瞳

 何故か制服に着替える途中のまま喫茶店へ。羞恥心はないのか? 嬉しいけどさ。そしてここで衝撃の事実が判明。昼休みに抜け出した状態だった模様。慌てて戻る瞳。そして当然ついていく主人公。女子校に入り込むなよ……そして体育中のヒロインに見つかり……

小泉瞳

 そして言われるままにプールへついていきます。そしてプールシーン。

小泉瞳

 絶対に学校指定の水着じゃないぞ!

 挙げ句、水着を取ったところが見たいとリビドーを抑えもしない主人公のセリフに、

小泉瞳

 と、ノリノリで縦スクロール!

小泉瞳

 でも、水着じゃなくて下着を脱いでいるんだよなぁ。元の画集の絵を組み合わせているだけなんでしょうけど、もうちょっとなんとかならなかったのか。あと、せっかくだから描き下ろしてほしかったなぁ。その後、当たり前のように瞳の家へ(描写一切なし)。

小泉瞳

 下着姿で鏡を見ながら愚痴を言う瞳。ほぼ初対面の男の前で堂々と……挙げ句このあと風呂にはいると言い出します。そして服を脱ぐ瞳。

小泉瞳

  シーンがつながってないのか、白いガーターベルトらしき代物が見えますね。そして入浴シーンへ。

小泉瞳

 ここで「ゲーセンで合った時から、ちょっとイイナってさ、思ってたんだよ」と告白してきます。でも、その後の行動を見て幻滅しようようよ。女子校に入り込むわ、家までついてくるわ、風呂にも入ってくるわ……嫌いになる要素いっぱいでしょうに…… ストーリー的には、その後付き合うという流れなんでしょう。シーンはこの告白で終わってしまうので結末は想像です。まあ、こんな可愛い女の子に告白されたらホイホイついていきますけどね~

というわけで、第2回となりました『ファインドラブ』、あと2人いるんですが……同じような話なんですよね、実際。なぜそうなるっていう展開が描かれておりまして……そのうちご紹介できればいいなと思います。というわけで、それではこのへんで。ではまた~

当記事に関連する商品紹介