パンフレットで見るアーケード探訪:まじかるで~と 卒業告白大作戦

発売年 1997.03
開発/発売元 タイトー
ジャンル ミニゲーム
コントローラ 8方向レバー+1ボタン

 ポリゴン恋愛ゲーム「まじかるで~と ドキドキ告白大作戦」のバージョンアップ版。登場ヒロインは前作と同じく一条寺愛弓、緑川鈴、冬野霞の三人。一条寺愛弓はクイズゲーム「きらめきスターロード♪イントロ倶楽部♪」にも登場している。季節ごとのステージをすべてクリアすることでヒロインの撮影イベントに突入するのも前作通りである。
 前作からのミニゲームに新要素「まじかるクイズ!?」を加えたほか、グラフィックやキャラクターのセリフを一新。ストーリー展開もクリスマスパーティーがゴールだった前作から卒業式へと変更されている。また特徴的だった季節ごとの撮影イベントにおいても女の子のコスチュームを追加し、その衣装を着て動き回る彼女の姿を写真にとることができるようになっている。

 家庭用には前作の「まじかるで~と ドキドキ告白大作戦」はPlayStationに移植されたが、本作は移植されなかった。家庭用に発売された「まじかるで~と ドキドキ告白大作戦」はロードが頻繁に行われ、快適に遊べるとは言い難かった。なお、PlayStation版のテストモードはアーケードのものと同じものが使われており、クロスハッチやカラーなどのモニター調整用のものまで入っていたので、これを目的に買うのもアリかもしれない……

移植先一覧
なし

当記事に関連する商品紹介