第4回セレクトコレクトが終わりました

去る1/20日に埼玉県熊谷市で開催されたゲームイベント、セレクトコレクトが終わりました。お越しいただいた皆様、寒い中ご来場いただきありがとうございます。

セレクトコレクトはレトロゲーム機の実機を持ち込んで遊ぶというゲームイベントなのですが、歌や楽曲演奏、トークといったステージイベントもある点が大きな特徴です。実は私も第1回からトークゲストで出演させていただいているのですが、イベント自体が認知されてきたのか来場者も増えてきて毎度楽しませていただいています。

今回の特に大きなトピックとして、「ぴゅう太買えや」でおなじみの大杉ぴゅう太さん、poipoiさんの両名がいらして、本サイト連載で紹介されているぴゅう太用自作ゲームの数々が実際に遊べた点が挙げられます。

ここでは来場者の方のツイートを紹介することで会場の雰囲気をお伝えしたいと思います。

次回開催の詳しいスケジュールはまだ未定ですが、詳しい詳細が確定次第告知させていただきます。

ABOUTこの記事をかいた人

1972年愛媛県松山市生まれ。アーケード、家庭用、PCはもとより美少女ゲームまで何でも遊ぶ、ストライクゾーンの広い古参ゲーマー。ただし、下手の横好きがたたり、実力でクリアできたゲームの数は決して多くないのが弱点。