パンフレットで見るアーケード探訪:対戦ホットギミック快楽天

発売年 1998.11
開発/発売元 彩京
ジャンル マージャン
コントローラ マージャンパネル

『快楽天』の世界へと迷い込んでしまったプレイヤーが、漫画の登場人物たちと麻雀で対戦しながら、元の世界へ戻る方法を探すというストーリー。
 二人打ちのオーソドックスな脱衣麻雀。相手の点を0以下にするか3回上がると勝利となり、「おしおき」と称してボタン連打であんなことやこんなことができる。「ジャンパワー」を消費して様々なイカサマも行うことができる。
 成人向け漫画雑誌『COMIC快楽天』とのコラボレーションを実現し、同誌で活躍する漫画家たちをキャラクターデザインに迎えた人気シリーズ2作目。
 漫画家の原画をそのままのクオリティで再現し、前作同様マスコットのお助けキャラ「雀犬」を『クレヨンしんちゃん』の野原しんのすけでお馴染みの矢島晶子が演じるなど豪華声優陣を起用していることも人気の一因となった。
 本シリーズの特徴とも言える実写を使用した通信対戦モードでは新キャラ「ジャンジャパン」「ジャンアメリカ」が新技を引っさげて登場、再び熱い闘いが繰り広げられる。役に応じたプロレス技に始まり、はてはチクビームまでやりたい放題。なお、通信対戦モードには脱衣はない。

移植先一覧
Windows

当記事に関連する商品紹介