Cafe Dolce Vitaクリスマスライブが終わりました

去る12/16日、無事にCafe Dolce Vitaクリスマスライブが終わりました。お越しいただいた皆様、寒い中ご来場いただきありがとうございます。

今回は今までのライブとは少々趣を変えて、ホビーパソコンというよりはクリスマスパーティー色の強いイベントとなりました。主催&ピアノ&司会進行役のけんたろさんのほかに、ピアノのりつさん、ヴォーカル&ヴァイオリンの玖露姫さん、ヴォーカルの彩乃さんといった女性の方々に囲まれた、実に華やかなひとときでした。演目はアニメありゲームありと実にバラエティに富んでいます。

第2部は多人数で遊べるゲームを多数持ち込んでのゲーム大会。見どころは、ファミコン版『ギミア・ぶれいく 史上最強のクイズ王決定戦』の6人プレイや、サターン版『サターンボンバーマン』の10人プレイ。さすがになかなかできる環境を用意する機会がないタイトルだけに大盛り上がりとなりました。

次回は来年2/18(日)にバレンタイライブが行われますので、詳細が決まり次第告知させていただきます。

ABOUTこの記事をかいた人

1972年愛媛県松山市生まれ。アーケード、家庭用、PCはもとより美少女ゲームまで何でも遊ぶ、ストライクゾーンの広い古参ゲーマー。ただし、下手の横好きがたたり、実力でクリアできたゲームの数は決して多くないのが弱点。