Cafe Dolce Vita定例ライブが終わりました

11/19日の日曜日、無事にCafe Dolce Vita定例ライブが終わりました。お越しいただいた皆様、寒い中ご来場いただきありがとうございます。

今回のライブのコンセプトはX68000ということで、ベーマガでライターもされつつX68000用タイトルの開発にも多数参加されていたGORRYさんも招いてのトークショーが催されました。私も同じ席でトークゲストに招ばれたのですが、仕事としてはX68000にあまり絡んでいなかったため、テクポリ時代のお話を少々させていただきました。

また、X68000ユーザーには懐かしいMDXで多数の曲を公開して、また『ガンマプラネット』の作曲をされたmimcotさんから当時のコメントまで寄稿いただいたり(北海道の方だそうでさすがに生出演ではなかった)と、なかなかに濃密なプログラムだった点も見逃せません。

もちろんメインの生演奏パートも、けんたろさんによるピアノ、アコーディオニストの佐々木憲さん&お弟子さんのmegumiさんによる数々のゲームミュージック生演奏で楽しませていただきました。『妖怪道中記』『イース』『スコルピウス』など、数々の曲がピアノ&アコーディオンで聞けて耳福でした。

さらにレトロゲーム実況0106のお二人による『C力検査』による生実況(なんとガチで初見プレイしていただきました)や、それを使ってのゲーム大会など盛り沢山なライブでした。なんだか、出演側だったのに終始楽しませてもらってばかりだったような……(笑)。

 

次回は12/16(土)にクリスマスライブ、来年2/18(日)にバレンタイライブが行われますので、詳細が決まり次第告知させていただきます。

ABOUTこの記事をかいた人

1972年愛媛県松山市生まれ。アーケード、家庭用、PCはもとより美少女ゲームまで何でも遊ぶ、ストライクゾーンの広い古参ゲーマー。ただし、下手の横好きがたたり、実力でクリアできたゲームの数は決して多くないのが弱点。